最新情報

Message from ディスク百合おん

tanzaku_day
エルフちゃん
エルフちゃん

8cmCD専門DJでもあるディスク百合おんさんから、短冊CDの日にメッセージをいただいたよ〜


MNG-034

はじめまして、ディスク百合おんと申します。

短冊CDの魅力に取りつかれ、短冊CDのみをまわす特殊なDJをやっております。「7月7日は、短冊CDの日」有志達の頑張りによって、まさかこんなしっかりしたイベントになるなんて‥続けていれば、いい事あるな~。と思っております。

初めてレコードショップで短冊CDが取り扱われた際、各社からリリースされたタイトルは、確認されているだけで68タイトルあったそうです
(8cmCDマニアのnakamura8cmさん調べ)

そして、今回の短冊CDの日にリリースされるタイトルは61タイトル!当時に迫るリリース数です。そして、大半が新譜!当時はレコードの再発も含まれているので、これは短冊CD史上、なかなかの出来事だと思いますし、短冊CDのリスタートといって良いのでは無いでしょうか。

ここから短冊CDの大進撃が始まるかも‥?という期待をしつつも、このイベントがきっかけで多くの人に短冊CDの存在を知ってもらえる。それだけで嬉しい限りです。是非短冊CDの日を楽しんでください!

短冊CD情報

ディスク百合おんさんのCDも短冊CDの日に、各CDショップで販売されます。
表題曲の『コンビニ』は、猿岩石が1997年に発表した同名曲のカバー

SHOPS TOWER RECORDS / disk union / HMV

記事URLをコピーしました